LC研究懇談会・委員長 中村 洋

拝啓 
 平素、LC研究懇談会の活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。最近の新型コロナ感染症の影響拡大により、例会の中止、見学会の延期となり申し訳ございません。
 さて、この度(公社)日本分析化学会理事会からのご連絡により、本部事務業務効率化の一環として、本部に事務委託をお願いしております研究懇談会並びに関東支部の事務業務が、新年度(3月1日)から継続出来ない事となりました。この突然の事態をLC研究懇談会で真摯に協議致しました結果、会員の皆様には下記諸手続きに関し変更をお願いする事となりました。会員の皆様には何かとご不便をお掛け致しますが、事情をご賢察の上、ご対応のほど何卒宜しくお願い申し上げます。

1.年会費納入
 従来、封書でお願いをしておりましたが、2021年度の請求からは電子メールでのお願いに変更させて戴きます。

2.メールアドレス届け出のお願い
 個人会員、団体会員の皆様には、連絡用の電子メールアドレスを下記連絡・申込先までお知らせ下さる様、お願い致します。

3.研究懇談会(例会)及び特別講演会・見学会への参加申し込み
 従来、学会本部宛にFAX又はメールでお申込み戴いておりましたが、会告に記載した申込先(担当オーガナイザー又は見学会小委員長宛)にインターネットでお申込み戴く方式に変更させて戴きます。

4.入会申し込み
 従来、学会本部宛にFAX又はメールでお申込み戴いておりましたが、LC研究懇談会宛のメール(下記)によるお申込みに変更させて戴きます。

連絡・申込先

2020年4月2日

敬具

追伸

1)今回、会員の皆様に研究懇談会(例会)のご案内を封書で差し上げる最後の機会を捉え、諸手続きの変更のお願いを致しました。なお、会告等は従来通り「ぶんせき」やLC研究懇談会のホームページに掲載致します。

2)団体会員の皆様には個人会員の皆様同様、平素よりLC研究懇談会を支援戴いており、感謝に堪えません。そこで、2020年度からは2口以上の団体会員には、ご希望によりLC研究懇談会ホームページのリンク集(https://www.lckon.org/link/link.html)に会員名を随時掲載し、会員のホームページにリンクを張る事と致しました。ご希望の場合には、リンク先のURLをお知らせ下さい。

前略 
 平素はLC研究懇談会をご支援下さり、厚く御礼申し上げます。
 さて、早速ですが、これまでLC研究懇談会の事務業務は(公社)日本分析化学会(JSAC)に委託して参りましたが、JSACのご事情により2020年の春から自前化する事となりました。これに伴い、会員の皆様へのご連絡を書状から電子メールに変更させて戴きます。
つきましては、会員の皆様の電子メールアドレスを、下記により私共にお知らせ下さいます様、宜しくお願い申し上げます。
 なお、今後は、上記電子メールに加え、LC研究懇談会のホームページ(URL https://www.lckon.org/)にも、会員の皆様へのお知らせを積極的に掲載する予定ですので、併せてご活用戴ければ幸いです。

2020年3月10日

(公社)日本分析化学会
液体クロマトグラフィー(LC)研究懇談会
委員長 中村 洋


1.個人会員の皆様:
  氏名、電子メールアドレスを下記連絡先にメールでお知らせ下さい。
2.団体会員の皆様:
  団体名、担当者名、電子メールアドレスを下記連絡先にメールでお知らせ下さい。
3.連絡先:
  LC研究懇談会 電子メールアドレス(nakamura@jsac.or.jp) 

草々

追伸

この度、団体会員(2口以上)の皆様へのサービスの一環として、所属団体の団体名とURLを当研究懇談会のホームページ(リンク集)に掲載させて戴く事となりました(無料)。
希望される場合は、団体名とURLを上記連絡先にお知らせ下さい。

 3月1日より新年度が始まりました。2020年度も引き続きご支援のほど、宜しくお願い致します。
さて、従来、当懇談会の事務業務は(公社)日本分析化学会(JSAC)に委託しておりましたが、先般書状でお知らせ致しました様に、新年度からJSACのご都合で関東支部並びに他の研究懇談会同様、事務業務をJSACに委託出来ない状況となりました。
 これ迄は、例会開催通知を始めとして会員の皆様への各種ご案内を主に封書で行って参りましたが、この度のJSACからの突然の事務業務移管に際し、当LC研究懇談会は電子メールとホームページにより会員の皆様への連絡を執らせて戴く事となりました。

 つきましては、大変お手数ですが、下記要領にて連絡用の電子メールアドレスを私共にお知らせ下さる様、宜しくお願い申し上げます。

2020年2月28日
LC研究懇談会・委員長 中村 洋

  1. 個人会員/団体会員の区別:
  2. 会員名:
  3. 連絡用電子メールアドレス:
  4. 返信希望日:2020年3月10日(火)
  5. 返信先:nakamura@jsac.or.jp