生涯分析談話会は、日本分析化学会(JSAC)会員で定年退職された方々と現役のシニアの方々が中心となり、定年後の再出発や趣味の道に活力をもって生き生きと過ごし、JSACの発展に資するために組織されました。第1回を日本分析化学会第59年会の初日(2010年、東北大学)に開催して以来、毎年、年会の初日に開催して参りました。又、第9回を第78回分析化学討論会(山口大学常盤キャンパス)の前日(2018年)に開催して以来、年に2回(分析化学討論会前日と分析化学会年会初日)開催地区の重鎮の先生方に講演をお願いし、情報交換会を開催して参加者の親睦を図っております。
 さて、標記の第21回生涯分析談話会は今年の第84回分析化学討論会(京都工芸繊維大学)にリンクして開催致しますが、これ迄とは異なり討論会の初日に開催する事となりました。奮ってご参加下さる様、宜しくお願い致します。
 なお、未定の部分は決まり次第、LC研究懇談会のホームページでお知らせ致します。

会長:中村 洋

主催
生涯分析談話会
協賛
LC研究懇談会
日時
2024年5月18日(土)16~17時
会場
京都工芸繊維大学松ヶ崎キャンパス
(京都市左京区松ヶ崎橋上町1)
K303号室(総合受付がある建物3階の「I会場」)
講演
講師 木村 優(奈良女子大学名誉教授)
題目 私のやり残した研究-リン酸ラジカル
情報交換会
日時 18時~(第84回分析化学討論会の懇親会に合流して開催するため、参加者数に定員がございます。討論会の実行委員会Webから早目に登録をお願い致します)。
会場 ホテルオークラ京都 
申込先
幹事:田端正明(E-mail : tabatam@cc.saga-u.ac.jp